←prev entry Top next entry→
エクセルコース・ミッションレポートの様子

Eミッションレポート発表会

 

7月18日、エクセルコース高校一年生によるミッションレポート発表会が開催されました。異文化理解と表現力の向上を目指したこの行事は、今年で5回目を迎えます。例年オーストラリア研修での調査を基に行っていましたが、オーストラリア研修が高一ではなく中学3年生時の行事に変化したため、今年は内容も少し変えて行いました。山陽女子中学校から進学した生徒は、中学3年生で訪れたオーストラリア研修で調査したことを、他の中学校から進学した生徒は、台湾の女子校とのビデオカンファレンスをもとに興味をもった台湾の文化・生活について調べたことを、全員がすべて英語で発表しました。

 それぞれ工夫を凝らしたスライドで、調査内容を一生懸命紹介していました。初めて人前で英語だけを使って発表する経験に苦労も多かったようですが、本番終了後は笑顔も見られました。これからも英語や日本語で様々な発表をする機会を設けているので、この経験を活かして頑張って欲しいと思います。

| sanyojoshi | - | comments(0) | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: