←prev entry Top next entry→
エクセルコース夏の勉強合宿レポート1

エクセルコース勉強合宿

 

 8月24日から26日まで、2泊3日(中学生は1泊2日)で岡山県青少年教育センター閑谷学校にてエクセルコース勉強合宿を行いました。今回は初めて中学3年生・高校一・二年生が合同で参加しました。アメリカからの留学生で一年E組に在籍中のマグダリーンさんも参加してくれ、生活を共にすることで異文化を知る機会にもなりました。

 学習習慣の定着と学年間の交流を目標に行った今回の合宿では、勉強はもちろん、プレゼンテーション大会や留学生のマグダリーンさんとの交流も行い、充実した3日間となりました。

学習の様子です。三学年一緒の時間もあり、緊張感をもって取り組むことができました。

 

一日目の夕方には、昨年度の卒業生を招いての交流会を行いました。中3から高二まで全員で受験の話、高校時代の学習の話などを数年後の自分の姿を想像しつつ聞きました。学習意欲の向上につながったのではないでしょうか。

| sanyojoshi | - | comments(0) | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: