←prev entry Top next entry→
OKAYAMA スマホサミット 2017 事前打ち合わせに参加しました。

 7月25日(火)、山陽新聞本社で行われたOKAYAMAスマホサミット2017事前打ち合わせに生徒会中学副会長、小田さん、評議員、辻さんが参加しました。スマートフォンやインターネットへの理解を深め、意識をしてもらうための各校の取り組みをポスターセッションで発表しました。

 

 これは8月8日(火)OKAYAMAスマホサミット2017成果報告会に向けての練習で、実際にやってみて発表の仕方、ポスターの内容や話す順序を変えるなどまだまだ工夫できることがたくさんあることが分かったので、ここから改善を加えて本番に臨みます。今回の山陽女子中学校の代表として、スマホサミットに参加している小田さん・辻さんは、終業式後も学校へ来てポスターの製作に励んでくれました。2人が作ったポスターです。

 ポスターセッションの後は、3つのグループに分かれ、スマートフォンの正しい使い方を促す、動画の撮影を行いました。生徒同士で衣装やセリフについて話し合いをしながら、和気あいあいと動画を作成しました。

 

| sanyojoshi | ニュース【中・高】 | comments(0) | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: