←prev entry Top next entry→
地歴部ボランティアを紹介します。

地歴部】水島公民館の出前授業で先生をしました

 

 6月18日(日)に、地歴部は倉敷市立水島公民館の講座で瀬戸内海の海底ごみ問題に関する出前授業を行いました。前半は瀬戸内海の海底ごみ問題を含む海洋ごみ問題の原因や影響について活動報告を交えてお話しさせていただき、実際海底から回収したごみの説明を行いました。後半はグループに分かれて意見交換を行うワークショップを行いました。最後に振り返りとまとめをして、オリジナル「海ごみかるた」で楽しみながら復習を行いました。大変盛り上がり、有意義な時間になりました。全てのプログラムを生徒たちだけで行い、大変勉強になりました。

 倉敷市立水島公民館の皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

| sanyojoshi | - | comments(0) | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: