←prev entry Top next entry→
地歴部のボランティア紹介!

【地歴部】たまの港フェスティバルへ参加

 

 宇野駅・宇野港周辺で2日間にわたって開催された「たまの港フェスティバル」の初日に、地歴部がブースを出させていただき、瀬戸内海の海底ごみ問題について情報発信しました。玉野市環境保全課のブースへ参加させていただき、今までの活動の成果や海底ごみ問題の現状についてパネルの展示や実際に回収した海底ごみの展示を行いました。目の前が海の会場であることから、足を止めて展示を見ていただき、熱心にご質問いただきました。さらに、オリジナルの「海ごみかるた」を行い、子供たちを中心に多く皆様に楽しみながら、海底ごみの勉強をしていただきました。玉野市環境保全課をはじめ、関係者の皆様、大変お世話になりました。

 

 

 

| sanyojoshi | - | comments(0) | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: