←prev entry Top next entry→
タイからの留学生

タイのモンフォート高校から、パナッダー・チュムチャーさんが日本に留学に来ました。

4月12日(水)〜5月11日(木)の1か月間、山陽女子高等学校エクセルコース二年生のクラスに入り、授業や学校行事に参加しました。

編集部では、帰国が近いパナッダーさん(ニックネームはポップちゃん)をインタビューしました。

 

 

Q.タイと日本との違いで驚いたことはありますか?

日本では、電車で並んでいることに驚きました。特に通学の時の市電で、たくさん並んでいるのにびっくりしました。

また、トイレとお風呂が別になっていることに驚きました。タイでは一緒になっています。

 

Q.日本で行きたい所はどこですか?

A.北海道の札幌に行ってみたいです。タイでは雪が降らないので、見たことがないです。ぜひ雪を食べてみたいです。カニも食べたいです。

 

Q.岡山で一番楽しかったことは何ですか?

A.イオンモール岡山に行ったのは楽しかったです。また、食べ物が印象に残っています。ホストマザーが作ってくれたカレーライスがとてもおいしかったです。辛い食べ物も好きです。

 

Q.山陽女子での学校生活はどうでしたか?

A.先生と生徒がとても優しいことが印象に残っています。学校も生徒も素敵で、みんなかわいかったです。授業は難しかったけど、楽しかったです。英語や音楽、体育が特に楽しかったです。礼法の授業では、正座がしんどかったです。

 

他にもいろいろ聞いたので、山陽学園新聞でも紹介します。

ポップちゃんは、もうタイに帰国しました。

タイに帰ってからも、日本語の勉強頑張ってください!!

 

(編集部高一 大原・永井・中原・横山)

| sanyojoshi | エクセルコース【高校】 | comments(0) | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: