←prev entry Top next entry→
【中3】English Camp(2日目)

4月24日(月)〜25日(火)、山陽女子中学校3年生は、国立淡路青少年交流の家において、English Campを行いました。

3月に行うオーストラリア研修の事前研修の一つです。

 

2日目は、朝の6時30分から、海へ行きたい人は海を見に行きました。

とてもきれいで、今日も一日楽しもうと思いました。

その後、朝の集いを行いました。

 

 

午前中は、英語の授業を2時間(50分×2回)行い、11時からはプレゼンテーションを行いました。

昨日の夜から準備してきた日本の文化紹介のプレゼンを行いました。

うどんや着物、和食など、英語でスピーチしました。

 

 

昼食後、退所式を行い、学校へ帰りました。

国立淡路青少年交流の家の職員のみなさん、ネイティブの先生方、本当にありがとうございました!!

 

<中3の生徒の感想>

I finished English camp. When teachers talked to me, I didn’t understand any words. So I couldn’t speak English. But my teacher Nandipa’s words changed me. She said “Don’t  be afraid of making mistakes.” I think it is important to try. I learned a lot. Speaking English is very difficult for me. But I want to do my best.

 

(編集部中3 阿曽)

| sanyojoshi | ニュース【中学校】 | comments(0) | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: