←prev entry Top next entry→
【中3】English Camp(1日目)

4月24日(月)〜25日(火)、山陽女子中学校3年生は、国立淡路青少年交流の家において、English Campを行いました。

3月に行うオーストラリア研修の事前研修の一つです。

 

まず、行きのバスの中では、ネイティブの先生方が英語でゲームをしてくれました。

そのおかげで、先生方との距離が近くなった気がしました。

 

 

淡路島にある国立青少年交流の家に着くと、入所式を行いました。

午後からは、英語の授業を4時間(50分授業×4回)行いました。

6グループに分かれ、英語のスペルを使って英単語を当てるゲームなどをしました。

授業はずっと英語で、とても新鮮でした。

 

 

夕食後は、30分間授業を行い、体育館でドッジボールとバスケットボールを行いました。

スポーツのときも英語でコミュニケーションをとりました。

 

 

英語漬けの一日でしたが、とても楽しく過ごすことができました。

明日はもっと自分から積極的に英語を話すように心がけたいです。

 

(編集部中3 阿曽)

| sanyojoshi | ニュース【中学校】 | comments(0) | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: