←prev entry Top next entry→
【中3】オーストラリア研修8日目(長期組)
3月13日(月)、山陽女子中学校3年生は、オーストラリア研修8日目です。

長期組30名は、セント・ヒルダズ・スクールで研修を行いました。

午前中は、Hayley先生による英会話の授業でした。
休日をどのように過ごしたのか、残るオーストラリアでの生活の中で何をしたいかなどを、アクティビティーを通して英語で表現しました。
また、お世話になったホストファミリーやバディのみんなに、手紙を書きました。

ランチでは、バディといっしょに食べ、午後からはバディの授業を受けました。

長期組は、バディやホストファミリーとの会話を楽しめる人も増え、オーストラリアでの学習を楽しんでいます。
オーストラリアでの生活もあと少し、やり残しが内容に、積極的に行動しよう!!

生徒の日記(永田さん)
「2回目にして、バディーの言っていることがわかるようになった。今日は、「ごちそうさま」に興味を持ったらしく、「ゴディソーサヴァ?」と言いながら、最終的には言えるようになっていた。オーストラリアの人の学ぶ意欲には脱帽です!折りバラを折ってプレゼントしたら喜んでくれたので、水曜は名前を感じで書こうかな?
ホームステイ先では、ペアといっしょに明日のディナーを作ります。メニューは焼きそばに決定!家族も多いので、何玉作れば足りるかな?」
| sanyojoshi | ニュース【中学校】 | comments(0) | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: