←prev entry Top next entry→
【中3】オーストラリア研修5日目(長期組)

3月10日(金)、山陽女子中学校3年生は、オーストラリア研修5日目です。

短期組17名は、今日が研修先であるセント・マーガレット・スクールで過ごす最後の日です。

フェアウェルパーティーを行い、日本の文化紹介として「うらじゃ」や「恋ダンス」などのダンスを披露しました。

 

長期組30名は、セント・ヒルダズ・スクールで研修を行いました。

午前中は、Hayley先生による英会話の授業でした。

ランチでは、バディといっしょに食べ、午後からはバディの授業を受けました。

長期組は、オーストラリアでの生活に慣れてきて、英語のリスニングやスピーキングにも少しずつ余裕が生まれてきているようです。

明日からは、ホストファミリーと土日を過ごします。

たくさんコミュニケーションをとって、オーストラリア研修を充実させよう!!

 

生徒の日記(今井さん)

「今日の朝ごはんは、パスタとパン、フレークでした。毎日ご飯が楽しみです。

学校では、動物と食べ物のスペルを使ったしりとりや、自分で物語を考えて作ったり、すごろくをしたりした。楽しかった。

ランチはバディと過ごした。日本語を勉強してて、とても上手に話してくれた!

午後の授業は、数学と自主勉だった。自主勉の時には、プレゼント用に折りバラをたくさん折った。

今日も楽しかった!」

| sanyojoshi | ニュース【中学校】 | comments(0) | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: