←prev entry Top next entry→
【中3】オーストラリア研修3日目(長期組)

3月8日(水)、山陽女子中学校3年生は、オーストラリア研修3日目です。


長期組30名は、ゴールドコーストのセント・ヒルダズ・スクールで、研修を行いました。

 

午前中は、セント・ヒルダズ・スクールの施設を紹介してもらいました。

教室や図書館、カフェ、寮、体育館、プールなど、を訪れました。

日本ではあまり目にしない設備もあり、生徒たちは学習環境の違いを感じていました。

その後、セント・ヒルダズ・スクールのHayley先生から授業をしていただきました。

授業はもちろんすべて英語です!

英語での自己紹介の仕方や、オーストラリアについての知識などを、アクティビティを通して学びました。

 

午後からは、まずセント・ヒルダズ・スクールの生徒とバディを組み、ランチをしました。

ランチのあとは、それぞれバディの午後の授業に入り、オーストラリアの授業をバディと一緒に体験しました。

生徒たちは、慣れない英語を一生懸命使いながら、同年代のバディとの会話を楽しんでいました。


学校が終わると、ホストファミリーが学校まで迎えに来てくれます。

昨日はまだ初対面だったので、自己紹介をしたり、日本のお土産を渡したりといった交流が多かったようです。

これからオーストラリアでの生活に慣れていくなかで、ホストファミリーとも様々な交流をしていきましょう!!

 

生徒の日記(浦上さん)

「初めてオーストラリアの学校で勉強。午前中は英会話。その後バディーに会って、一緒にお昼ご飯。半分以上何を話しているかわからなかったけど、わかるところもあって楽しかった。六時間目の理科の授業を受けたけど、英語でわからなかった。でも、実験をするときにろ過だとわかった。授業後に、生徒がiPadで、ホワイトボードを写真撮っていたのには驚いた、、、現代的!!」

| sanyojoshi | ニュース【中学校】 | comments(0) | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: