←prev entry Top next entry→
【中3】オーストラリア研修2日目

3月7日(火)、山陽女子中学校3年生47人は、オーストラリア研修2日目です。

 

とうとうオーストラリアに到着しました!

午前中は、ブリスベン観光を行いました。

マウントクーサ展望台を訪れ、ブリスベンを一望しました。

短期組・長期組全員で行動できるのは、ここまでなので、生徒たちは別れを惜しんでいました。

その後、短期組はブリスベン観光の続きを、長期組はゴールドコーストに移動しました。

 

 

からは、ホストファミリーとの対面です!

長期組の30名は、ゴールドコーストのセント・ヒルダズ・スクールを訪れ、一組ずつホストファミリーと対面しました。

生徒たちはとても緊張していましたが、実際にホストファーザー・ホストマザーと顔を会わせると、笑顔で自己紹介をしていました。

その後、それぞれのホームステイ先で過ごしました。

 

昨日は機内泊で疲れもたまっているので、今日はホームステイ先でゆっくり休んでください!!

明日からは、セント・ヒルダズ・スクールでの研修が始まります。

 

生徒の日記(高戸さん)

「ホストファミリーに会うのは少し緊張したけど、買い物に行ったり、たくさん質問してくれたり、だんだん緊張もとけていった。家に着いたら、ベッドにヴィクトリアがメッセージカードを書いてくれていて、とても嬉しかった!お土産も想像以上に喜んでくれて、たくさんいろんな話ができて、良かったです。」

| sanyojoshi | ニュース【中学校】 | comments(0) | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: